2016年09月19日

気分爽快

気分爽快
ごきげんいかがですか♪


出張準備に追われ久々の更新となってしまいました・・

昨日は長女が出演するということで、マリナートで開催された「静岡サンライズコンサートvol.3」に初めて行ってきました。

県内東中西部それぞれを代表する高校吹奏楽部によるジョイントコンサートで、清水桜が丘(S)浜松海の星(U)沼津商業(N)の頭文字から「SUNRISE」と命名されたようです。

会場内は超満員。驚くべきは、客層とその構成がバラエティーに富んでいたこと。。
親類縁者にクラスの友達、タダでもらったチケットだから・・・と音楽には関心薄い近所のオバさん(←悪い訳ではないのですが)などなど
そんな雰囲気が当たり前の経験しかない自分にとって、昨日の会場は別世界でした。

明らかに近くではお目にかからない制服を着た中学生や高校生、
吹奏楽コンクール全国大会の予想をする吹奏楽ファンたち、
音楽を楽しもうと適度にドレスアップしたご夫婦(私見ですが^^;)、
もちろん、私のようにとにかく熱い拍手を送る家族たち・・・
ホームもアウェイも無く、こんな状況で演奏できる子供たちが羨ましい!
ただただ、そう感じました。


肝心の演奏はと言うと
沼津商業は圧巻のエンターテイナーぶりを披露し、
浜松海の星は高いアンサンブル力で抜群の安定感、
そして、我が清水桜が丘は・・・まずまずでした。

それぞれが、らしさを発揮してブラボー!!!でした。
(辛口ですが、合同演奏は??でも、川口先生のCMソングシリーズはイイですね。個人的には継続して欲しいです!)

久しぶりに後味の良いコンサートに出会えました。
ホントに気分爽快でした(^.^)v




Posted by 三代目@ちゃわん屋 at 19:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分爽快
    コメント(0)